ADRA Japan 「ラオス便り」

木曜日, 4月 20, 2006

もう、ぷー。

なぜか、わたし、インターネットカフェにいます。いいえ、理由は簡単。わたしのパソコンと、ラオスのADSLシステムはどうも仲が悪いみたいで、今日の朝はインターネットが使えなくなったのに、夕方からあら、なぜって感じです。で、メールチェックをしに、インターネットカフェにいこーっと。

で、街にくりだしちゃいました。実は私のオフィス、町の中心から5キロほど離れたところに。もちろん私の住まいもオフィス家内だから、街から5キロほど。昨日は、仕事を終えてからは近所の屋台に行っただけだったので、今日はちょっと遠出をして街へ。行きは、仕事帰りのデニソン夫妻がリフトしてくれました。ビエンチャンの街の中心にある、日本人のご夫妻(若いご夫婦で素敵なお二人でした)の経営するゆららカフェでご飯を食べました。ごじゃれております、ゆららカフェ。私の頼んだのは、お豆腐のトマト煮。ビエンチャンでもお豆腐が食べれます。さらに驚いたのは、大根のお漬物もついていたこと。まだ、ビエンチャン2日目だけど、やはり日本食にであえるとうれしいね。あっ、思い出しました。明日のお昼は、ディレクターのデニソンたちとランチにゆららカフェに来る予定だった。まあ、いっか。明日も楽しめるー。

明日は、日本大使館、JICAラオス事務所にご挨拶にまいります。林ディレクター(テレビ局の人みたいですね)とデニソンと。デニソン、昨日、今日と本当に面倒を良く見てくれています。今日の夕方は彼の顔にもちょっと疲れが・・。明日は、夕食を招待してくださるそう。楽しみです。バーベキューかな?と勝手に想像しています。奥様のぷリシアは夏に出産予定だということで、6月の中旬には国に帰るとのこと・・。なんだかさびしいですが・・。

ちなみに、私の英語。少しずつ、英語になってまいりました。この調子ですね、そう自分に言い聞かせております。林さんが、今週末に帰国したら、本当の私対英語の世界が始まるのだろうな・・。それもいいかな。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

さっそくお仕事はじまったのね。
無事に着いて何より!
一緒にお仕事する人たちも
いい人そうでよかった、よかった。

ここんとこ朝帰り続きでへろへろ。
落着いたら手紙かくね!

がんばって☆

10:06 午前  
Blogger ちあき said...

ありがとー、心の友、あきよ。
無事よ、無事ですよ。

少し写真をとったので、週末にでも写真をブログにのせようと思っているよ。まっててね。

8:12 午前  

コメントを投稿

<< Home