ADRA Japan 「ラオス便り」

木曜日, 7月 10, 2008

自力で復活

ここの所、すごく忙しい日が続き、ついに体調を壊した。
昨日は、嘔吐した。顔が青白いといわれて、今朝も(化粧のせい?)青白い気がした。
おなかも痛いし、仕事を休もうかと迷った。15分遅刻はしたが、一応事務所にはやってきた。
でも、体調はすぐれず。何が原因なのか分からなかったが、もっていたベンザブロックを飲んだ。整腸剤も飲んだ。それでも、すぐには良くならず、ベルギークリニック(ラオスで唯一の先生が外国人のクリニック)に行こうかどうしようか、迷いながら仕事をした。点滴して毒素とかなくなれば、でも、どうしようかなあと思いながら、ミーティングルームで少し眠ろうと、ミーティングルームのドアを開けた。あ、先客が。ミーティング中だった。あ、冷汗が・・とどうこうしているうちに、仕事に集中し、気がつけば、少し体調は改善した。
今日は、とにかく休みたくなかった。この忙しい時期、1日休んでしまうと、1日分の遅れを取り戻すのは大変だ。気力は病気をもやっつけるのだ。

今週末からは大相撲。北京オリンピックまで残り29日。
それらのテレビ観戦を楽しみに、明日も突っ走る。

次回は、6月9日に始まったADRAラオスの教育事業のスタッフを紹介。私は、ADRAラオスにADRAジャパンのスタッフとして参加をしている。