ADRA Japan 「ラオス便り」

日曜日, 9月 30, 2007

ビエンチャンでの食事会【三育学院生徒と1ADRAラオススタッフ】



さて、前回のブログからきかんがすこし開いてしまいましたが・・・。
今日は、三育学院の生徒の皆さんとADRAラオスとのお食事会の写真を載せます。
ここは、ビエンチャンにある日本食レストラン【藤原】。
ラオス人スタッフとの会話。↓
私【ねえ、どっかお食事に行くなら、何がいい?ラオス料理?日本料理?】
スタッフ【そうねえ、日本食かしら。藤原とかどうかしら。】
私【全員で20人くらいになるよね。だったら、お座敷のある藤原がいいかな。】
ってことで、藤原に決定。

食事中の会話は、英語、日本語、ラオス語のちゃんぽん。ベジタリアンのダニエル用の食事もオーダーでき、みんな藤原なんちゃって日本料理を堪能しました。写真、誰が日本人か、ラオス人かわかりますか?