ADRA Japan 「ラオス便り」

月曜日, 12月 18, 2006

ずいぶんと久しぶりのブログ。

お久しぶりです。1ヵ月半ぶりのブログです。
忙しい毎日であったり、ぼーっとしながら仕事をしたり、研修に参加したり、また坦々とした日々のときもあり、ついついブログ書きの生活から遠ざかっていました。なんのこっちゃ。

先日、初めてバイクで転びました。しかも、ラオスでは珍しくない道路の(ばか、欠陥道路工事!!)多くの穴ぼこの1つにバイクの前輪が入り、そして持っていたパソコンとともに左にごろんと転倒。その衝撃でバイクは液晶が壊れてしまいました。私は、ほぼ無傷。長袖、長ズボンの格好は私を守ってくれました。ひざこぞうに、あざ、両手のひらにかすり傷でした。また、転んだ際に、周りに誰もいなかった、バイクも車も走っていなかったというのも幸運でした。ただ、保険申請となると、目撃者が必要ってことで、それはむずかしい。

オーストラリア人スタッフ2人が、先週からクリスマス休暇に入りました。事務所は少し静かになりました。明日から秘書のラタバンが長期休暇、今週の金曜日からほぼ全員のスタッフが休暇に入ります。私も今週の日曜日に日本一時帰国します。仕事始めは、1月4日。4日5日は、日本の事務所で勤務し、6日にビエンチャンに戻ります。来年のエゾリューションは、少しずつ決まってきました。自己管理。他のスタッフには余り鑑賞されず、自分1人で仕事を進める私にとっては、自分の時間の効率的な管理が大変大切です。研修から戻ってきた私、なんだか気が抜けて、時間の管理がうまくできていませんでした。

バケーションまで、勤務は残り3日。すでに反省をした時間の管理を3日くらいはきちんとしたいです。

2 Comments:

Anonymous 匿名 said...

なかなか 大変な 道のようですね  でもさーー やっぱ ちょっと 注意散漫だったのかもよ  ちゃんと よく 前を 見ていなかったとかさーー  でも たいした怪我じゃなくって よかったね  物は 壊れても なおせばいいじゃん  でもさーー 人間は 壊れたら そう 簡単に なおせないもの  よかった  よかったねーー  元気でね  猫ママでした 気をつけてくださいね

9:21 午後  
Blogger ちあき said...

猫ママさん、
たしかにバイクに乗っているとき、ちょっとぼーっとしちゃうときもあるのだよね。気をつけなくちゃ・・・。まあ、怪我がなかったのは幸運だったよ。伊勢神宮、楽しみにしているね。

8:55 午後  

コメントを投稿

<< Home