ADRA Japan 「ラオス便り」

金曜日, 9月 22, 2006

来週からはじめまし。

みるたびに思い出す、ニーズ調査のあの光景、この光景。大変だったけど、楽しくもあった。苦労したけど、ある意味、通らなければならない苦労でもあった。



さて、先月行ったニーズ調査の「続」を来週からはじめることになりました。ラオス人のパムワン氏。来年からNZに留学予定の元ADRAのスタッフ、そして私のラオス語先生のだんなさんであります。1つの郡、7つの村で行ったインタビューシート。写真は、ざっとその3分の一。これは、私の努力の結晶ですかな。データを収集して、エクセルシートにまとめて、それを分析する。10月の上旬までを目標に。

今日は、お友達のともみんたちと、ムエラオ(ムエタイのラオス版)を見に行きます。今週はかなり自分を追い込んで仕事をがんばったから、なにかご褒美の食べ物をかおーっと。我が家の王子、猫の秀様は、ともみんの家の猫、たまちゃんとお留守番。

では よい週末を。