ADRA Japan 「ラオス便り」

木曜日, 7月 27, 2006

胃腸の弱さはラオスでも・・。

ちびまるこちゃんの山根君ほどではないが、私は胃腸が弱い。が、食い意地はとてもはっている。
何でもたくさん食べたい。今は、千晶バジェットの問題もあり、食べたいものを何でも買うことはしないけれど・・。

ちなみに、昨日の食事
朝:何も無し
昼:西洋クイックフード(テイクアウトしました。ダニエルの分も)。アップパイ(嬉しいことに50%引きでした)とガーリックトースト、そしてラオスの青菜のすっぱいサラダ、ラオス語でソンパック(約10円、これは安い)。比較的良心的な合計お値段。
夜:焼き魚ともち米とまたまたソンパック、初めての焼き魚。一緒に友人宅を訪問した猫と共に大興奮。
おやつ:ラオスの蜂蜜とヨーグルト

今日の朝、唐辛子の入ったカオプーン(米の麺)を張り切って屋台でかって、オフィスで満喫。ようやく、部屋に充満していた唐辛子のにおいが消えてきた・・。

そして今、おなかを壊してダッシュWCへ。何がいけなかったのであろう。夜の魚か?では、一緒に食べたグラッドもおなかを壊しているのか。でも、彼女ちょこっとしか食べていなかったけど・・。もしくは、私が食べすぎ?食べすぎなのか、悪いものを食べたのか。。。

こっちにきて、本当によく食べます。たくさん食べるのに、スレンダーなボディの隣人ともみんにも、「わたしより食べる人って見たことないけど、千晶さんはよく食べるよね」って言われました。

今日の午後は、ユニセフ訪問。途中でおなかが痛くならないように、ランチは控えめに。食べないほうがいいのだろうか。

3 Comments:

Anonymous 匿名 said...

山根くんて胃腸弱いんだ!

ごはんヘルシーそうだよね。
唐辛子のせいじゃない?
私も次の日はくるよ。

いまダイエット中だよ。
ふとりすぎて身体が重い(笑)

6:52 午前  
Anonymous 匿名 said...

大丈夫なの???  多分 朝の 唐辛子だね  それが ピッピーの 原因だよ  まあ だからさ あんま 辛いものは 避けたほうが いいんだわさーー  朝から 辛いものナンテ もう 信じらんないよ  とにかく お大事にね  猫は どう??  お留守番が 多くって 可哀想だね  でもさーー あなたに 拾われて きっと 幸せでもあるんだなーー  きっと きっと あなたに 感謝しているよ  そして ストレスの 沢山ある あなたを 癒してくれるよ 今ね 足元で 剛と チョコが にらみ合っている  でね 結局 剛が フーーって 唸って 逃げちゃった ってことは やっぱ チョコは 強いのである お局 健在なりだなーー  唐辛子で ダイエットできるかもねーー  ちょっと やってみるべーー
猫ママでした

9:17 午前  
Blogger ちあき said...

あきへ
山根君じゃ、なかったけ?記憶違い?
私は、ダイエットはしていないけど、腕のぷよぷよ取り運動を始めたよ。今日で3日目。この間、腕のスリミングを受けたけど、痛くて痛くて、でも、効果ありそう・・。

猫ママさんへ
ちびサンは、とってもかわいいです。もうお家に早く帰りたくなっちゃう。お家を出るときも、仕事に行かないでクレー!(多分こう言っている)って泣き喚く。お庭があれば、いいんだけどね。唐辛子は、少しで充分だね。

11:17 午後  

コメントを投稿

<< Home