ADRA Japan 「ラオス便り」

水曜日, 10月 29, 2008

昔できたこと、今できること。

ビエンチャンには、日本人で結成されているソフトボールチームがある。
月に1回は、対抗戦があり、相手は韓国とアメリカらしい。野球の強い国だね。

1度、見学をしたことがあるけど、もうずっと前の話。昔、ソフトボールをやっていて、そこそこ上手で(自画自賛)なんて話はせず、じっと試合を見ていただけ。でも、ソフトボールを昔やっていたことを誰かに話したせいか、今回参加をすることに。最後にグローブをはめたのがいつのことやら。フライどころかゴロもとれないだろう・・・。

逆上がりもできなくなってしまったし、上り棒ももう登れないだろうな。
子供の時にできたのに、今はできないことがたくさんある。その分、子供の時にできなかったことが、今、できることもある。また、今も昔もできることもある。

って、何がいいたかったのかな、私。