ADRA Japan 「ラオス便り」

火曜日, 5月 30, 2006

うししの話。30日の追加です。

さっき、午後のバイクの練習を兼ねて、市場まで行って来ました。
そこで、果物のライチや生活雑貨を買ったのですが、ラオス語だけしか使いませんでした。
で、1キロライチ7000キープ。高いのか安いのかわからなかったけど、値切らず1キロ購入。
うし、さっき、ラオガールズスタッフに値段を言ったら、それは安いわよ、私は8000キープで買ったわよ、千晶は貧乏だと思われたんじゃない、っていわれた。私の今日の召し物、ジーンズにストライプの決して貧乏にはみえない、かといって、お金持ちにも見えないシャツ。まあ、冗談と思うけどね。

他の商品も値段はぼられず購入できたことがわかり、ご満悦ー!じぶんに「ご」をつけちゃうくらいです。

さっき、デニソンにもらったレインコートを洗いました。わたしもいよいよバイク通勤デビューです。
時速は40キロ、妥当だそうです。ティップ(オフィスのファッションリーダー、たしかにおしゃれ)に確認済み。

では

1 Comments:

Anonymous 匿名 said...

オートバイ デビュー おめでとう  これで  行動範囲が 広くなるし それに 人に 頼らなくって どこにでも 行くことが できるんだよね  頑張れよ よかったね  それに やっぱ やれば 出来るんだよね 実行あるのみーーーなんでも 出来ないことは ないんだよ とにかく 自分に 自信持って 突き進め!!!!  それから  この ブログの 前の ブログだけど 自身って漢字  まちがっているんじゃないの 自信でしょ  ちょっと おかしいような??? バイクに 乗る時は 排気ガスの 防止も 兼ねて タオルで 口を 覆ったほうが いいんじゃないかな そう 見たとこ 強盗風にね まあ 日本じゃないから イイジャン  そう 喘息 でると 困るじゃん  気をつけてーーー事故も 気をつけてね  なんたって 初心者なんだから ゆっくり そう 人に ヒンシュクかったって いいから  マイペースで 運転してくださいね

1:06 午前  

コメントを投稿

<< Home